モリヨシキドットコム

モリヨシキドットコム

FX等の自動売買で生活費をまかなえるだけの不労所得を目指します。

資産報告 2020年11月

f:id:fxfreelife:20201202141921p:plain

2020年11月末時点の資産は13,807,000円です!

 

f:id:fxfreelife:20201202142008j:plain

■現金

自分の個人資産と"家族のお金"を足した金額です。かなり割合が多いですが、ここからつみたてNISAや特定口座の投資信託を積み立てているので、年々割合はリスク資産へシフトしていきます。先月に続き今月も50万円程、投資信託を買い増ししました。

 

■トライオートFX

"家族のお金"で運用しています。年率15%いけば満足です。利益を再投資して複利で増やしていく予定ですが、金額が増えるにつれ徐々に追加注文を減らしてリスクを下げたいと思っています。将来的には年率10%位になるかな、と思います。

 

■トライオートETF

ナスダック100トリプルを運用しています。今年5月から始めたので、慣れれば金額を増やして攻めていきます。

 

株価指数

FTSE100を運用しています。コロナショックの始めにポジションを持ったので含み損を抱えて放置状態です。

 

投資信託(特定口座)

iFreeレバレッジNASDAQ100という銘柄を積み立てています。

先月に続き今月も国内株式、国内債券、国内リート、全世界株式、先進国債券、先進国リートを50万円程買いました。

 

■つみたてNISA

国内株式、先進国株式、新興国株式を積み立てています。

 

確定拠出年金

先進国株式を積み立てています。

 

■教育資金

子供の教育資金を投資で賄うチャレンジのシミュレーション通りに投資信託を積み立てています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:fxfreelife:20210317153650j:plain

 

 

 

\\トライオートFX//

トライオートFX

\\トライオートETF//

トライオートETF

\\DMM.com証券//

  \\コインチェック//

コインチェック

\\bitFlyer//

bitFlyer

\\暗号資産CFD//

暗号資産CFD

\\マネックス証券//

マネックス証券_投信つみたて

\\楽天証券//

楽天証券

  

 

 

免責事項

当ブログは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人の見解に基づくものであり、その確実性、正確性、完全性、有用性等について保証するものではありません。

当ブログの提供情報により閲覧者が被った金銭その他の損害について、ブログ運営者は一切の責任を負いません。

取引は閲覧者自身の判断によって、リスクを十分に理解したうえで自己責任で行ってください。